98年51日、Lv3賊団と遭遇。誓いの森にて。
トドメ、ミルネ。Lv3に。
65日、ヴィムのLv8アグレス(成体)を討伐。

トドメは、リィノ。お宝は葦(アシ)の笛。
LV1アイテム、冒険者と魔術師が装備可能!
リィノとミルネ激励イベント。リィノとオウミも。

巫女ミルネ「リィノ!お見事ね。貴女の戦い方、しっかり
見て居たわよ」

騎士オウミ「リィノ姉さん、僕も姉さんを見習いたい。
その強さの秘訣、教えて欲しい」

巫女リィノ「ミルネ、次の戦いも任せてね。
オウミ、強さの秘訣は怯まない事。後は間合いが大事なのよ。
分かったかしら?」

98年86日、ゴルドアの村にLv7オウルベアが出現。
98年105日、メゾキア到着。
酒場情報、ゼレスに縁結びイベントがあるとの事。
これは序盤なら嬉しいイベントなのですが、
もう物語は終わりかけなので恩恵は無いんですよね……。
98年125日、カルランの街にLv7ゴブリンメイジ出現。
98年206日、オスト村にLv9イビルクラウドが出現。
98年220日、メゾキアにLv9カオスバーン出現!
最後の魔物大ラッシュですね。
魔物も必死と見えます。しかしメタな事を言ってしまうと
99~100年でエンディングなのでこのまま倒さず
逃げ切る事も出来るんです(倒しますが)

248日、カルランの街のLv7ゴブリンメイジを討伐。
土属性。トドメ、ウォリー。
257日、Lv4盗賊団と遭遇。ウォルター平原。トドメがミルネ。

98年258日、極寒のシーラにLv9ドラグーンが出現。
307日、オスト村のLv9イビルクラウドを討伐。土属性。
トドメがリィノ。お宝が石の矢じり。
Lv1アイテム。アーチャーとヴァルキリーが
装備可能。上位互換のアイテムを既に所持している為、
このアイテムはあまり必要が無いです。

99年1日、新年。ティルンの葬儀。遂にラストの祝福の日と
なりました。今年中に、ラスボスが出て来ます。
99年30日、極寒のシーラのLv9ドラグーンを討伐。水属性。
トドメがウォリー。お宝シミュエラ写本。装備効果HP+10、
回復力+12。Lv11アイテム。僧侶と神官が装備可能。
リィノとミルネ激励イベント。

ミルネ「今回もしっかり見ていたわ。
貴女の攻撃の一つ一つがまるで流れる水のようね。
お手本にしても良いかしら?」

リィノ「褒めてくれて嬉しいわ。えぇ、幾らでも
手本にして貰って構わないわ。私も貴女の舞に学ぶ所が
あるし。ねぇ、ミルネ。お互いに手本にしあってもっと
技術を深めましょうよ」

ミルネ「そうね、この世界が本当に平和になった時……
荒廃してしまった土地に私たちの踊りは必要よ。
その時の為に、これからもよろしく!」

99年42日、オスト村にLv8イビルクラウドが出現。
129日、上記を討伐。土属性。
トドメはリィノ。
99年162日、モルサガルサにLv9オーガ出現。

99年175日、フェルミナ到着。盗賊団が横行している情報、
報酬は宝(旧レイラント領に根城あり)
フランカの里で強者復活イベント。
強者復活イベントもありがたいんですが、
ありがたみを感じるのは序盤~中盤ぐらいまで
ですね。こんな終盤に出て来られても……と言う感じですが
さてどうしましょうか。
199日、旧レイラント領で盗賊退治。トドメ、ミルネ。
お宝は氷の腕輪。装備効果、素早さ+4、回復力+3。
Lv5アイテム。幻術師とニンジャが装備出来る。
騎士団の中には使い手が居ない為、保留となります。
これぞ正に宝の持ち腐れ。
そう言えば長いオブシダン騎士団の歴史の中で
幻術師はほぼ居なかったように思います。
居たとしても、すぐ入れ替えで居なくなったりしていましたね。

246日、ヴァレイに帰還。
過去最多の30名もの志願者が酒場に押し掛けています。
騎士オウミと巫女ミルネの結婚式が盛大に行われました。
もう直ぐ世界が平和になる、との事でオウミとミルネの子供たちには
明るい世界を生きて欲しいですね!

初めて魔騎士が酒場に出て来ました。
仲間にはしませんが、ヴィレイス・ヘイル23歳(17-23)は、
今年中しか活躍出来ません(すぐに衰退期に入る為)
ここに来てようやく魔騎士ですか、遅すぎる登場でしかも
全盛期が1年もないんですがこれは一体……。
魔騎士は、物理職最強のレア職で、攻撃補助と防御補助に加えて
列回復も出来る化け物です。おまけになかなかの攻撃力も兼ね備え
ていますね。もっと早く出て来て欲しかった、の一言に尽きます。